私の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島チューリップ&菜の花の丘

<<   作成日時 : 2017/04/21 16:55  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0




先日、友達の車で兵庫県の淡路島に位置する国営明石海峡公園のチューリップを見に行って来ました。

入場料 シルバー料金は 210円で格安です。


画像



園内に入るとサクラの花は終わっていましたが、赤・ピンク・淡いピンク・紫・淡い紫・白・黄色・オレンジなど

カラフルな色とりどりのチューリップが約20万株あり、とても綺麗に咲いていて見ごろを迎えています。♪♪

チューリップの間にはネモフィラやムスカリが咲き、青空とのコントラストを 見事に調和して素敵で

始めての友人たちは感激していました。

画像



画像



画像



画像



画像



画像


レストランのテラス席で濃厚な淡路島ソフトクリームを食べながら景色を満喫し、海を見下ろす斜面に100個の

花壇が並ぶ人気スポット、「百段苑」。百段苑へ向かいました。

エレベーターを降りると淡い黄緑色の八重咲き の桜が見ごろで綺麗でした。

また「百段苑」から 国営公園の緑の向こうに広がる大阪湾を眺めていると、時間が経つのを忘れてしまう くらい

気持ちのいい景色です。

画像



画像



昼食はkimieさんのブログを見て、是非食べたかった「穴子とろ蒲重」を求めて岩屋温泉「美湯松帆の郷」へ・・・・・


レストランから明石大橋を眺めながら食べましたが、期待通り穴子は器からはみ出す位大きくて柔らかくて美味しく、

1500円とはお安くて大満足!!

家族にもお土産が欲しかったですが、有名な魚増鮮魚店までは遠いので今回は諦めました。

画像



その後、花さじきで丘陵地の、大阪湾に 向かってなだらかに広がる約15ヘクタールの菜の花畑で

のんびりと地元の「玉葱ポテトチップス」とコーヒーでリラックスしてきました。

ポテトチップスは少し玉葱の味がして美味しくやみつきになりそう!!!


画像


この日はお天気に恵まれ、綺麗な花とグルメと仲良しの友達との楽しい充実した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい
淡路島チューリップ&菜の花の丘 私の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる