私の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外彫刻展

<<   作成日時 : 2017/10/11 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



爽やかな秋晴れの今日、中央公園で開催中の55周年記念、徳島彫刻集団の野外彫刻展を

散歩がてらに見て来ました。

9時半頃は人も少なく、色づき始めた公園で、石や木、鉄などさまざまな

素材を使った独創的な作品が公園の風景とマッチして、ゆっくりと観賞する事が出来ました。

画像


画像


新聞によると「風景のはじまり(空へ)」はステンレス製の高さ約2・5メートルの作品で、

ミカンの房のような形をした四つの変形三角すいがつながったデザイン。

鳴門市で生まれ、巣立った3羽のコウノトリと卵を表現しているそうです。

画像


画像



画像



画像



画像



画像


画像



10時頃になると大勢のシニアの方々がきっかけウォーキングを済まされて木陰で

休憩されていました。

私は毎朝近辺を5000歩ほど歩いていますが、大勢で歩くと楽しいのかな?

毎週水曜日に誰でも参加できるようなので、機会をみて参加しても良いかな?と・・・・・・

画像


もっと全部見て回りかったのですが、あまりに暑くて1時間ほどで帰りました。

11月10日まであるので、後日再訪してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
野外彫刻展 私の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる